移住支援金対象求人

エス・エヌ・ケー・テクノ株式会社

  • いなべ市
  • 廃棄物処理業 › 産業廃棄物処理業

~「廃棄物は大切な資源」が合言葉~

弊社は、産業廃棄物を再資源化処理し、セメント製造の原燃料等として供給する会社です。昭和56年に前身である新日本技研株式会社が全国に先駆けてセメント会社での産業廃棄物の再資源化処理事業の取組を開始し、以降42年超にわたり挑戦と工夫を積み重ね、現在に至っています。産業廃棄物の資源化処理事業においては、何よりも地域社会や顧客の信頼を得ることが大切です。自社開発の廃棄物再資源化プラントは排煙や排水が出ないプロセスになっており、臭気に関しても2重3重の脱臭設備を備えて対策を実施しています。また、情報公開を徹底し、自らの環境活動を継続的に改善する企業活動を積極的に展開しています。
“廃棄物は大切な資源です!” 今後も廃棄物の再資源化事業を通して環境の改善に貢献してまいります。

企業情報

法人番号
2190001013047
法人名
エス・エヌ・ケー・テクノ株式会社
所在地
〒511-0417 三重県いなべ市北勢町瀬木松之下633
資本金
30,000,000円
従業員数
74名
設立年月日
2000年3月1日
業種
廃棄物処理業 › 産業廃棄物処理業
代表電話番号
059-332-3711

海外からの視察研修の受入で国際貢献

社会貢献活動の一環として海外からの視察研修を受け入れています。平成20年には、ICETT(公益財団法人 国際環境技術移転センター)の事業に協力し、中国河南省の公害防止技術研修を受け入れました。また、平成22年及び平成24年には、JICA事業(独立行政法人 国際協力機構)に協力し、南米のコロンビアからの視察研修を受け入れました。当時は廃棄物をリサイクルするという考えが一般的ではない国もあり、事業概要の説明や工場設備の見学の中で、参加者からは「どうしてこれで利益が出るのですか?」といった素朴な質問も飛び出しました。

おそろいのウェアでリレーマラソンを疾走!

四日市市制施行120周年記念事業として開催されたリレーマラソンに参加しました。社内で有志を募り、部署も年齢もバラバラの7人が和気あいあいとタスキを繋ぎ、見事に完走することができました。この記念写真のあふれる笑顔をご覧ください!
社名が入ったお揃いのウィンドブレーカーとTシャツは、この日のために新調!オレンジ色は当社の運搬車輌のデザインから採用しましたが、色鮮やかなオレンジ色が会場の中でひと際目についた事は言うまでもありません。

一覧に戻る