移住支援金対象求人

株式会社旅する温泉道場

  • 四日市市
  • 洗濯・理容・美容・浴場業 › 一般公衆浴場業

紀伊半島を代表する会社を創る

私たちの「旅する温泉道場」が位置する紀伊半島は、熊野三山や高野山、奈良の寺社仏閣、伊勢神宮などの歴史的遺産に恵まれています。海山川の豊富な自然、それらを利用した水産業や林業などの自然産業は、都会では真似することができないローカルの強みです。

地元で生まれ育った人からするとピンとこないかもしれません。だけれどグローバルに考えると、実は素晴らしく恵まれた場所。私たちもまだまだ発掘できていない魅力が、紀伊半島にはある。この魅力的な場所を、国内外の多くの人たちに体感してほしいと思っています。

そして私たちは、三重県四日市市で「おふろcafé 湯守座」を運営しています。分かりやすく言えば「スーパー銭湯」。しかしお風呂だけでなく、カフェ、サウナ、大衆演劇、アイドルライブ、カプセルホテルなど、一つの店舗の中で様々なサービスを提供しています。

「おふろcafé」とは、温泉道場グループが展開するスーパー銭湯のブランドです。従来通りのスーパー銭湯としての機能に加え、カフェのようなおしゃれさや楽しさを融合した、新たなお風呂屋さんのスタイルを提案しています。

企業情報

法人番号
2190001024242
法人名
株式会社旅する温泉道場
所在地
〒512-0911 三重県四日市市生桑町311
従業員数
105名
設立年月日
2016年12月15日
業種
洗濯・理容・美容・浴場業 › 一般公衆浴場業
代表電話番号
059-332-2611
Webサイト
https://ofurocafe-yumoriza.com/
Twitter
https://twitter.com/yumoriza

私たちのビジネスモデル

私たちのビジネスは、ローカルの、赤字経営の温浴施設を引き継ぎ、おふろcaféとして再生していくこと。自分たちで立地を選び展開するのではなく、今あるお店を活かしながら運営していきます。

日本人ならば誰しも馴染みのある「お風呂」。老若男女誰からも愛していただける可能性を秘めてる一方で、目新しさが少なく、差別化が難しい業態でもあります。

だからこそ、私たちは、「まだ、誰もやっていないことをやる」ということをとても大事にしています。

ただのお風呂屋さんから、特別なお風呂屋さんに―

例えば、名古屋からでも「わざわざ行きたい」と思えるようなお風呂屋さんをつくっています。

こんな人たちと一緒に働きたい

旅する温泉道場は、温泉道場グループの中でも東海・紀伊半島エリアに特化して活動しています。私たちは、この地域に根ざして、地域に愛されるお店を作り、地域の方々がより幸せになれる事業を進めていきます。

社長の宮本も四日市に移住をして、今ではすっかり三重人です。

さて、四日市市にある「おふろcafé 湯守座」に加え、今後は三重県を中心に店舗数を増やしていくことを計画しています。新店舗についても、ここから一つずつ、コンセプトや戦略、運営の仕組みを作っていこうというタイミングです。

そこで、私たちと一緒に、「おふろcafé」を盛り上げてくれる人を探しています。

・三重県で働きたい!
・三重や東海の人たちとつながりながら仕事がしたい!
・この地域をもっとよくする仕事がしたい!
・もっと自分の力を試してみたい!
・「とりあえずやってみよう」とチャレンジ精神を忘れない!
・まだ誰もやっていないことに、ワクワクできる!

そんな気持ちを持っている、そこのあなた!ぜひ一度お話しませんか?

きっと、これまでに経験したどんな仕事よりも、新しいことにたくさん挑戦し、ワクワクすることになります。

一覧に戻る