サンユー技研工業株式会社

  • 津市
  • 生産用機械器具製造業 › その他の生産用機械・同部分品製造業

世界にひとつだけのものを作り出す!

当社は次世代自動車向けエンジン、トランスミッション、モーター、バッテリー部品やステアリング向けアルミダイカスト金型設計製作を主に手掛けています。
世界に一つだけの物を作り出す技術集団です。

企業情報

法人番号
2190001000409
法人名
サンユー技研工業株式会社
所在地
〒514-1253 三重県津市久居一色町265
資本金
20,000,000円
従業員数
68名
設立年月日
1970年5月12日
業種
生産用機械器具製造業 › その他の生産用機械・同部分品製造業
代表電話番号
059-254-2200
Webサイト
http://www.sanyu-giken.com/

世界中の自動車のエンジン、ミッションなどの駆動系部品や新燃料で走る次世代用の自動車の金型メーカー企業です

当社は量産ではなく一つひとつのものづくりを考え、世界に一つだけのものを作り出す集団です。2~3年後の現実的な車種から将来の新エネルギーなどに使われるかもしれない新機種などの次世代の車に向けて、大手自動車メーカー、並びに大手自動車部品メーカーから依頼を受けて業務を行います。
昨今の環境対応自動車へのシフトが急がれる中、EV向けモーター、バッテリーケース等新部品用金型への転換を進め、時代の変化に素早く対応した事業展開を行っています。

業界の100%が中小企業であり、金型業界の中では当社は大手になり、半世紀の信頼と実績ともに安定した業務と革新的な開発に向けて日々努力を続けています。
手がける金型はいつも”新しいもの”。全く同じものは世界にひとつもなく、最新の設備+職人技が融合した日本が誇る技術の一つです。

日本の文化を世界に広める日本政府のCOOL JAPAN戦略の一つJENESYS 2.0 MADE IN JAPANブランドに選定されております。
また、高度な技術が必要ながら若年者の世界に通じるエンジニアへ成長させるための若者の教育に力を入れており、厚生省 若者応援宣言企業を認定しています。
平均年齢も業界平均より大幅に若く32.5歳、全国から人材が集結し、設計開発では女性社員の約半数が所属し活躍しています。

福利厚生は自分で作るもの!

福利厚生というと“会社が用意してくれるもの”だと思っているかもしれません。サンユー技研工業では、福利厚生は自分で作るもの。自由と個人の成長を重要視しております。それぞれの人生、生き方に合せてどんな働き方をしたいか考えていただきたいと思います。
働きながらレーシングドライバーになる夢を叶えた社員もいました。育休、不妊症治療、介護休暇、在宅での仕事なども事情に応じて相談にのります。
離婚手当やマッチングアプリ手当なども導入。仕事とともに充実した生き方を探してもらいたいと思っています。趣味休暇、自由時間勤務、曜日も時間も自由に働くことが可能!フレキシブルに働ける職場です。

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ

現在、この企業で募集中のインターンシップ情報はありません。