三重県信用農業協同組合連合会

  • 津市
  • 協同組織金融業 › 農林水産金融業

県内農業の振興と地域活性化のために。

JAバンク三重信連は、三重県下JAバンクの県本部機能を担う金融機関です。
県下JA等からお預かりした約2兆円の資金を運用するとともに、
JAの信用事業運営をサポートしています。

企業情報

法人番号
3190005000247
法人名
三重県信用農業協同組合連合会
所在地
〒514-0004 三重県津市栄町1-960
設立年月日
1948年8月10日
業種
協同組織金融業 › 農林水産金融業
代表電話番号
059-229-9022
Webサイト
https://www.jamie.or.jp/shinren/

事業の特徴

JAバンク三重信連は、三重県下JAバンクにおける「県本部」として、JAの運営をサポートするとともに、県内の農業法人をはじめ、企業を中心に県内全域にわたり金融サービスを提供することにより、県内農業の振興や地域社会の発展に貢献しています。

◎「JAグループ」・「JAバンク」について
 JAグループは、市町段階のJA(農業協同組合)、都道府県段階・全国段階の連合会組織で構成しています。
 JAは、相互扶助の精神のもと、貯金やローンなどの金融サービスを提供する「信用事業」のほか、営農・生活指導事業、経済事業、共済事業、厚生事業等を展開しています。
 信用事業においては、JA(市町段階)、信連(県段階)、農林中央金庫(全国段階)で構成するグループが「JAバンク」の総称のもと、実質的にひとつの金融機関として一体的に事業を展開しており、三重県においては、県下JAとJAバンク三重信連が「JAバンク三重」として一体的な事業運営を展開しています。

本会の特徴

■取り扱う資金量に対し、職員は約200名と少数であるため、職員一人ひとりに期待される役割が大きいです。
■職員間のコミュニケーションを大切にしているため、自由にアイディアを出し合い、前向きで活発な意見交換ができます。
■新入職員研修をはじめ様々な研修制度や通信教育などがあり、学べる環境が充実しています。
■勤務地は津市のみで転居を伴う異動がないため、安心して働き続けることができます。

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ

現在、この企業で募集中のインターンシップ情報はありません。