松岡建設株式会社

  • 三重郡川越町
  • 総合工事業 › 一般土木建築工事業

国土交通省の案件が、仕事の8割! 特許事業は全国展開!

当社は1935年に三重県三重郡川越町で創業。「地域の暮らしの基盤を整備したい」という想いに賛同する町の有志数名から出資を募り、会社を設立した経緯があります。土木工事からスタートし、その後は地域の人々のニーズに応え、建築、舗装、とび土工、排水管、水道施設等の様々な工事に携わり、近年では当社独自技術として「ウィードコート工法」を開発・特許取得する等その都度、事業領域を拡大。現在は総合建設会社として、年間300件を超える様々な工事に携わっています。80年を超える歴史の中で培ってきた技術力、対応力には定評があり、業界で最も難易度が高いと言われている国土交通省の案件が仕事の8割を占めます。

企業情報

法人番号
3190001016255
法人名
松岡建設株式会社
所在地
〒510-8114 三重県三重郡川越町大字亀崎新田51-1
資本金
60,000,000円
従業員数
65名
設立年月日
1951年1月30日
業種
総合工事業 › 一般土木建築工事業
代表電話番号
059-365-2171
Webサイト
https://www.matsuokakensetsu.com/
Facebook
https://www.facebook.com/MATSUOKAKENSETSU

キャリアの浅いうちから、国土交通省の仕事に。

各自治体の仕事を経験後、徐々に国土交通省の案件に携わっていくというのが、一般的なステップアップ。しかし当社の場合は、入社1年目から国土交通省の案件に携わっていきます。下積みは何年やっても下積み。現場監督を育てるためには、現場で経験を積ませることが、成長の近道だと考えているからです。たとえば新卒入社で4年目のメンバーは、既に東海環状道の「東員IC」や三重県内の国道の維持管理、木曽川の堤防等、国土交通省の案件を数多く経験しています。当社なら20代で、大規模案件の現場監督になることも可能。

地域貢献にも積極的!

創業85周年を迎える事ができたのも、ご愛顧戴いているお客様、地域社会の皆さまのご支援の賜と心より感謝しております。皆様に少しでも貢献できるようボランティア活動への積極的な参加、若手社員を中心としたスクールゾーンの誘導、作業所がある地元小学生を招待しての作業所見学会・重機体験会の開催、また緊急災害時において地域住民の皆様、顧客の皆様の安全及び財産を二次災害から防ぐ目的をもった自社緊急時連絡体制を発足するなど邁進しております。
地域の方々に「松岡建設があって良かった。」と喜んで戴ける会社となれるように日々地域奉仕に努めていく所存です。

◆地域清掃への参加など美化活動に積極的に参加してます。
◆スクールゾーンでの学童誘導など、若手社員を中心とした青年部活動
◆作業所がある地元小学生などを招待し、作業所見学会、重機体験会を行ってます。
◆ボランティア活動として、震災時の現地復旧作業や募金活動に従事しました。

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ

現在、この企業で募集中のインターンシップ情報はありません。