株式会社荏原風力機械

  • 鈴鹿市
  • はん用機械器具製造業 › 一般産業用機械・装置製造業

日本を代表する“送風機メーカー”

当社は東証一部上場の荏原製作所のグループ会社で安定した経営基盤のもと、送風機を製造しています。
送風機は鉄鋼・セメント・製紙・石油化学・電力などの工場で生産には欠かせない設備として活躍しています。
またショッピングモール等の商業施設や地下鉄の換気設備としても使用されています。
このように幅広いラインナップを取り揃え、社会インフラを支えています。

企業情報

法人番号
4190001004853
法人名
株式会社荏原風力機械
所在地
〒513-0014 三重県鈴鹿市高岡町2470
資本金
445,080,000円
従業員数
279名
設立年月日
1949年3月23日
業種
はん用機械器具製造業 › 一般産業用機械・装置製造業
代表電話番号
059-383-8700
Webサイト
http://www.efb.ebara.com/

“風”を作り出す送風機の開発・設計は日本トップクラスの実績!

私たちは“風”を作り出す送風機を製造しています。送風機は鉄鋼・セメント企業などの生産設備、電力会社の発電用ボイラーに風を送る為や商業施設では気体を外に排気する為に利用されています。他にトンネルの天井に設置されている送風ファンや、新車・バイクを開発する時に空気抵抗を測定する風洞実験設備などにも利用されています。中には、遠心型で羽根直径5m、軸流型で羽根直径8mを超える大型製品もあります。皆さまの目に触れる機会は少ないですが、私たちの生活に役立つ色んな場所で‘社会インフラ’を支える為には必要不可欠な製品です。

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ