社会福祉法人 安全福祉会

  • 亀山市
  • 社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業

法人の理念

◇基本理念
か…家族や地域と共に支えあい、自分らしく、生活できるよう
い…一期一会の精神で 愛と和を大切に
ご…ご本人様、ご家族様の立場で 安心かつ、やさしい介護に努めます

緑に囲まれた静かな環境の中で、介護を必要とする高齢者の日常生活を支援しています。
可能な限り在宅生活への復帰を念頭に置いて、日常生活の介護・機能訓練・健康管理・相談援助等を行い、入所者の有する能力に応じた日常生活を支援します。
また、家庭的な雰囲気の中で、ひとりひとりの生活を大切にして、ぬくもりとゆとりのある生活を心がけます。

企業情報

法人番号
4190005003158
法人名
社会福祉法人 安全福祉会
所在地
〒519-0162 三重県亀山市住山町字大掛590-1
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
代表電話番号
0595-83-1294
Webサイト
https://www.anzenfukushikai.or.jp/

職員の声

◇仕事のやりがいや喜び

ご利用者様の「笑顔」や「笑い声」「ありがとう」と喜んでいただき、利用者様の笑顔を引き出せた時に、やりがいや喜びを感じます。また、原動力となっています。大変なことも多いですが、利用者様の生活に直接貢献できる仕事であり、コミュニケーションを重ねることで深い関係性を築くことができ、利用者様と喜びを共有できることが大きなやりがいです。
また、利用者様のご家族様の負担を軽減することに役立っていることにもやりがいを感じています。


◇職場の雰囲気など

豊かな自然に恵まれ、この土地ならではのゆったりとした穏やかな雰囲気の職場です。また、上司や同僚に相談しやすい環境です。
特別養護老人ホームやデイサービスなど、いろいろな事業所があるので、専門性が生かせる職場だと思います。また、人材育成にも力を入れているので、資格取得や外部研修にも積極的に参加させてもらえ、スキルアップを目指せます。


◇就職を考えている方へのメッセージ

利用者様と一緒に笑ったり、喜んだり、悩んだりと、一人ひとりと向き合い寄り添うことができるやりがいのある仕事です。介護の仕事に興味のある方も、介護経験のない方も一度お気軽に見学にお越し下さい。

働く環境

◦退職金制度あり(福祉医療機構退職金共済・三重県共済)
◦資格取得費 全額助成
◦永年表彰 10年ごとに10万円支給
◦正規職員 年1回昇給
◦賞与 4.4ヶ月支給
◦年末年始特別手当 12/30〜1/3 1日5000円
◦特定処遇改善加算手当 9000円
◦日曜出勤手当
◦年度末手当(変動) 30,000円(前年度実績 正社員)
◦介護職員初任者研修・実務者研修受講費 正規職員全額支給、パートタイマー
◦職員紹介報奨金制度あり

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ

現在、この企業で募集中のインターンシップ情報はありません。