河田フェザー株式会社

  • 名古屋市中村区
  • 繊維工業 › その他の繊維製品製造業

高品質で清潔な羽毛を極める

1891年創業以来、羽毛専業メーカーとして高品質で清潔な羽毛を作ることを使命としてきました。
長年の経験と知識をもとに水鳥の飼育状況を見極め、国内外から高品質な羽毛原料を入手しています。
羽毛の精製工場を構える三重県明和町へは、ここでしか手に入れることのできない「水」と「気候」を求め、名古屋から全工場を移設しました。また、工場の精製機械は、創業より積み重ねた経験と知識に基づき、独自に理論化、技術化され、ハウスダストの元になるホコリやアカを徹底的に取り除き、誰も近づけない桁外れに清潔な羽毛を作り出しています。
貪欲なまでにきれいさを追い求める理由。それは他では手に入らない、自分や家族がアトピーやアレルギーでも安心して使える羽毛を作りたいからです。
(写真は三重県明和町にある羽毛精製工場です)

企業情報

法人番号
6180001029924
法人名
河田フェザー株式会社
所在地
〒453-0064 愛知県名古屋市中村区草薙町1-31
資本金
43,200,000円
従業員数
69名
設立年月日
1963年7月17日
業種
繊維工業 › その他の繊維製品製造業
代表電話番号
0596-55-2431
Webサイト
https://kwd.jp

英知を極めた技術

国内最大規模を誇る精製工場内は、オートメーション化され、巨大な製造ラインの中で、従業員は羽毛品質の確認に注力しています。
羽毛を製造する過程では、機械の中の様子を簡単に見ることはできません。羽毛は軽いのでフワフワ舞い上がりやすく、機械から機械への移動はパイプを通ります。そのため、羽毛が外気に触れることはありません。各工程では、原料に付着したホコリやアカ、汚れを徹底的にキレイにし、雑物や損傷した羽毛などを取り除いて高品質の羽毛を精製することに努めています。

次世代に向けた採用

現在、当社では、この5〜10年で技術継承を行なっていきたいと考えています。
羽毛の知識はいりません。自ら学び、成長する意欲のある好奇心旺盛な方、失敗をおそれずチャレンジ精神のある方を求めています。
資格取得費用や各種セミナーの受講費用などは全額会社が負担し、社員の成長を全面的にバックアップしています。
少しずつ培ってきたノウハウ、技術、想いを継承していただければと考えています。

一覧に戻る

この企業で募集中のインターンシップ

現在、この企業で募集中のインターンシップ情報はありません。