移住支援金対象求人

クラギ株式会社 

  • 松阪市
  • その他の小売業 › 農耕用品小売業

創業400年以上!農業用品の老舗ベンチャー企業です!

1603年に種屋として創業し、400年以上に渡り地域の農家さんをサポートしてきました。しかし、戦後に農業業界が大きく変化し、兼業農家の割合が大きく増えました。現在のようなホームセンターもない時代、兼業農家の方が農業資材を調達するのは非常に困難でした。そのような現状を変え、農家の方々を支えるために卸業から小売業へ転換し、現在の『農業屋』が誕生しました。当時は様々な業界から非常に強い反発がありましたが、“豊かなみのりにご奉仕する”という企業理念を掲げ苦難を乗り越え、現在は51店舗に拡大するまで発展しました。これからも、農家さんをサポートし、日本の農業を盛り上げられるよう日々挑戦を続けています

企業情報

法人番号
9190001010649
法人名
クラギ株式会社 
所在地
〒515-0818 三重県松阪市川井町539
資本金
50,000,000円
従業員数
330名
設立年月日
1963年12月16日
業種
その他の小売業 › 農耕用品小売業
代表電話番号
0598-26-1111
Webサイト
http://www.nogyoya.jp/
Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nogyoya

農業用品の専門店『農業屋』を運営しています!

農業に関する商品が何でも揃う『農業屋』を運営しています。種屋として400年以上の歴史を持ち、日本全国どんな品種も取りそろえることが出来ます!その他にも当社オリジナル商品の開発や、プロの農家さんへ向けの土壌診断と肥料設計も行っています。経験や知識がない方も研修制度が整っていますので、ご安心ください。農業に興味や関心のある方なら歓迎です!

プロの農家さんから家庭菜園を楽しむ方まで『地域ド密着』でサポートしています!

1603年の創業から現在に至るまで、地域ド密着で農業に関わる方のサポートを続けています。400年以上の蓄積されたノウハウをもとに、これからも地域の農業を支え、日本の農業を盛り上げていきます。

一覧に戻る