移住支援金対象求人

社会福祉法人アパティア福祉会

  • 桑名市
  • 社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業

大切なこと、それは「自分に自信を持つ」こと!

理事長の桑名良輔です。私は33歳の時に先代から引継ぎ若い世代の代表として働き方や環境の改革、また次代の介護福祉業界の創造を続けています。
アパティア福祉会は、この20年、地域福祉の一翼を担ってきました。そしてこれからも多くの方々に寄り添い、世間のニーズに応え、発展していくのが私達の使命だと考えています。
福祉の仕事の基本は、人と人との関わりです。しかし、ただやみくもにサービスを提供するだけではプロフェッショナルとは言えません。多岐に渡る知識や専門性と経験が必要となってきます。そのため、皆さんが長く働け、キャリアアップ出来る職場環境が必要だと考えています。
人生において仕事だけが全てではなく、結婚や出産などそれぞれにライフステージは変化します。だからこそ、一緒に働いてくれる皆さんに仕事もプライベートも充実した生活が送れるよう全面的に協力したい。そのための色々なバックアップを行っています。
その一環として、事業所内保育所を設置、子ども手当の支給など、子育て世代が安心して働ける企業を目指しています。
また、「子育て応援企業」にも登録し、子育て時間有給制度を制定する、などの取り組みも積極的に行っています。
上記の内容は一例にすぎませんが、ライフスタイルが変わっても無理なく働けるよう今後も様々な取り組みを計画しています。
私は、一緒に働く仲間はもちろんですが人生をともに歩む家族も幸せであることが大切だと考えています。

企業情報

法人番号
9180305003515
法人名
社会福祉法人アパティア福祉会
所在地
〒511-1143 三重県桑名市長島町西外面字神明下1070
従業員数
615名
設立年月日
1996年9月25日
業種
社会保険・社会福祉・介護事業 › 老人福祉・介護事業
代表電話番号
0594-42-1600
Webサイト
https://www.apatheia.jp

法人基本理念「すべての人を尊重し、共感を持って寄り添い、支えます」

社会福祉法人アパティア福祉会は、三重県桑名市と四日市市に高齢者福祉施設と児童福祉施設と保育園、また愛知県豊川市には障がい者支援施設、計20施設展開しています。
アパティアとは、ギリシア語で「道徳的に最高に満たされた状態」であることをいいます。ご利用される一人ひとりが心の満たされた日々を送ることを願い、スタッフ一同、常に最良のお手伝いができるよう心がけています。
その為には、『働く職員はもちろん、人生を共に歩む家族も幸せ』であるよう、福利厚生や研修制度の充実を図り、その実現に向かう環境を整えています。

一覧に戻る